【中盤萎え撤退解散供養】ゲンカグヤウツロイド攻めループ【最高2095】

f:id:vampire_poke:20170321145429p:plain

メモ程度にしか書いて無かったので詳細付きで

一緒に同じ軸試してくれた子@Aeroblast_2

派生形として紹介

azumarill-1.hatenablog.jp

perfect.diary.to

 

 

僕はヌオー急所被弾が酷すぎて解雇しました;;

多分カグヤウツロイドの始祖

・ゲンガー@メガ

臆病CS

鬼火/みちづれ/ヘドロばくだん/たたりめ

鬼火まいてサイクルを楽にしたり釣りの神になったりするポケモン

受けループを崩すためにも必須でした。

 

グライオン@どくどくだま

実数値177-115-169-x-95-143

まもる/みがわり/ギロチン/じしん

 

    最 強

 

耐久ポケモンを切断したり、サイクル負担を軽くするためのぽけもん

どうしようもない時はギロチンでなんとかしてた

 

ウツロイド@スカーフ

臆病CS

パワージェム/サイコショック/ヘドロウェーブ/ステルスロック

このパーティの功労者

積み展開のポケモンらを上から一掃できる。

ステロはリザ対面の交代読みで打つ技、ショックはパーティ単位でゲンガーへの打点が無かったため

 

テッカグヤ@残飯

呑気164-0-252-0-92-0

 

まもる/宿り木/放射/ヘビボン

ウツロイドの最強の相棒でサイクルの神

テテフや竜技を安定して受けきれるが、高速再生技が無いのでHP管理は慎重に

 

カミツルギゴツゴツメット

陽気40-0-252-x-0-208

光合成/剣舞/リフブレ/聖剣

Sはガブ抜きまで落としてギリギリまで耐久に振った奴

大体のガルモンをゴツメダメ+聖剣で殺せたりする

ギャラが重かったので技範囲は狭いがリフブレを採用

役割範囲が狭いが投げた後一手でも相手は許すと全抜きされるプレッシャーをかけれるのでカミツルギを投げての釣り交換がほぼ成功したので実質見せポケみたいなところはあった

 

ドヒドイデ@へどろ

図太いHB

黒い霧/どくどく/熱湯/自己再生

ここまでの5体でバシャに弱すぎたので補完として

ヤドランじゃないのはミミッキュにあんま強めじゃないのと、ゲンガーを積極的に出した攻めの選出をしたかったため

 

 

 

パーティ単位での欠陥が多くオニゴーリに弱かったり、めざ氷カグヤにギロチン一発当てしないと勝てなかったりで、良いパーティとは言えないと思いますが、ウツロイドカグヤゲンガー軸のサイクルパ自体は研究してきてとても強いパワーを秘めていると感じたので気になった方は考察してみてください。

僕は来期オニゴーリをつかいます。

 

4/16日追記

改善案

グライオン→ステロラッキー

 

ステロでラッキー+カグヤ辺りでサイクル回してゲンガーで通す動きを軸に出来る

その場合呪いミミッキュに弱くなるのが難点か